このたびの平成30年 台風21号・台風24号により被災されたみなさまに心からお見舞い申し上げます。
府民共済の「新型火災共済」にご加入で下記損害に遭われた方は、お知らせください。
ただいまお電話が大変繋がりにくい状況となっており、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
営業時間外やお電話が繋がりにくい場合などは、新型火災共済の事故受付専用フォームをご利用ください。
または
<風水害等見舞共済金のご請求手続きについて>
新型火災共済インターネット事故受付またはFAX事故受付にてご連絡いただいた後、大阪府民共済からご請求に必要な書類をお送りいたします。
その際、お客様にご用意いただく書類は以下のとおりとなります。
大変お手数ではございますが、工務店等に修理を依頼される際、大阪府民共済への提出用書類としてご用意をお願いいたします。
また、損害状況によっては罹災証明書をご用意いただくこともございますので、あらかじめご了承ください。
なお、修理の関係等ですぐにご請求手続きができない場合でも、ご請求できる期間は3年間となっておりますのでご安心ください。
<台風21号と台風24号の両方で被害を受けられた方へ>
大阪府民共済生活協同組合
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-22-13